人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illustrator 戸塚恵子 の 仕事と暮し


by kei-t2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

favorite !! vol.2

favorite !!  vol.2_f0130614_12311828.jpg
自分にご褒美〜その1
  オランダ人デザイナーがトルコ人(女性)が作った
  民族衣装のレースをブローチに。
  ええ、一目惚れです。




favorite !!  vol.2_f0130614_1236252.jpg
         
ご褒美〜その2
 今の時季はこっちの色がbestだわ!
 などと購入。
  えっ?ふたつも? ええ、所謂「大人買い」ですな・・・。
  ただ、選べなかっただけ(反省。









代官山は、たまにブラブラ出かけるんだけど
大好き北欧雑貨に出会ってしまう確率がとても高く
いつも手ぶらでは帰れない状況に...。


favorite !!  vol.2_f0130614_12413859.jpg



  買ってから随分経つけど、
  もったいなくて未だ使えない乙女なノート。





favorite !!  vol.2_f0130614_1243397.jpg




      先日、年明けから使おう! と、新しく枕を購入。
     なので〜カバーも大好き「iVANA helsinki」 にしてみた。




favorite !!  vol.2_f0130614_12444458.jpg




 ワタシはオレンジ色が大好きなので、別に「じょうろ」は
 必要なかったけれど、この色に「待ってました!」とばかりに購入。

  そして〜
   blog の写真を撮るべくセッティングした自称「ミニ・スタジオ」
   ソレ用に購入したswedish デザイナーの壁紙をバックに
   お粧し撮影。


 

  


  随分、北欧モノが増えました。
  というよりも、クラフト物に惹かれるのかもしれない。
  自分の仕事にも参考になるし〜何よりもイイ刺激になるから。
  こうやってお気に入りが増えていくのは幸せな事です。

 
             ファッションアイテムも少しづつだけど、取り入れてます。
             もともとテキスタイルのデザインが得意な北欧ですから
             ちょっとしたプリントもスゴく可愛い!
             一点アイテムに加えるだけで、とってもオシャレなコーディネイトになります。

             ただ、素材の質〜というか縫製の精度は日本製の方が優秀かな〜。
             カットソーやTシャツなど、わりとスグびよびよ〜ってなっちゃうのが(>_<)

             そこで、発見したのが「ユニクロ」の「ヒートテック・インナー」♪
             あんなにリーズナブルなのに、丈夫で温かい。
             しかも薄いから着膨れしないし〜女の子にとってはウレシイ限り。
             やるな〜、ユニクロ!

             最近のワタシのお気に入りは
             ヒートテックのタートルにSwedish デザインのプリントワンピースを
             合わせたり、Finish デザインのカットソーを重ね着したりする事。

             コレきっと、今度また冬のSweden に行ったら、絶対に必須アイテムね。
             だって、現地の人は部屋の中で、真冬でも「ヘソ出し」「腹出し」の
             夏仕様なんだもの・・・(ワタシだけ汗だくだった^^;)
  
             さすがのセントラルヒーティングで北国の暖房設備はハンパないです。
             だからコレ、きっと役立つだろうなぁ。

                              この時季、北欧に行かれる方にはオススメします。
                              かさばらないし〜。
by kei-t2 | 2007-12-30 13:27 | お気に入り