人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illustrator 戸塚恵子 の 仕事と暮し


by kei-t2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gardening for beginners

  Gardening  for beginners _f0130614_392033.jpg
今月21日に発売の「趣味の園芸ビギナーズとやさいの時間」
  にちょっぴり描いてます。
  コレ、今年の4月から新発刊。
  タイトル通り、初心者に分かり易く野菜の育て方を
  教えてくれてます!

  母親が家庭菜園にハマっているのだけど
  なんでも「独学」でやるヒトなので早速この雑誌を送ってみました。

  電話口で「今年とうとうアスパラが採れた!」
  と嬉しそう(^^)聞くところ、なんとアスパラガスは〜
  収穫出来るまでにだいたい3年くらいかかるそう。
  へぇ〜大変なんだ・・・よくがんばった。

Gardening  for beginners _f0130614_393467.jpg
  



  


  
  そんなアスパラガスが旬ですね♪
  先週の「日経 plus 1」もテーマはアスパラガス〜

 話題の紫アスパラを方々チェックしてみました。
 コノblogにも「あそこにあった!」など
 コメント&情報を頂いたりも・・・
(ワタシも見つけましたよ) 


Gardening  for beginners _f0130614_394927.jpg



  ワタシの行動範囲の中ですと〜
  恵比寿の三越(ココの野菜は定評あり♪)が
  質、お値段ともに上級品でした。

  他、近所のスーパーとか八百屋さんとか
  あるにはあったけど、鮮度や太さが値段にしては・・・
  まぁまぁ〜という感。
  平均4〜5本/¥398- くらい。


   太〜っいの3本/¥580- by 三越:生鮮食品売り場 
   奥さん、どーですか?
by kei-t2 | 2008-05-24 03:40 | illustrations